どちゃくそ!ド田舎脱出 黄金伝説。

ド田舎で社畜の肥やしになっててええんか?

#003 社内ウォークラリー

この日は、社内ウォークラリーやった。

4人1組の班で各部署を回って、担当者にその部署の説明を聞くって感じやった。

その時にその担当者と名刺交換をしてこいっていうミッションも与えられてた。
ビジネスマナーの練習も兼ねてるらしい。

人事部希望でそういった客席対応は極力避けたい俺からすると嫌なミッションやったわ笑

担当してくれた人はどの人もええ人で、「そんな緊張せんでええよ」、とか「何でも聞いて」とか
言ってくはった。

ド田舎やから工場もいくつかあって、各工場の中にもいろんな棟があるって感じ。
他の工場に行くときは車で移動やった。
車で3分ぐらいのところにある工場もあれば、20分ぐらいかかるところにポツンとある
工場もあって移動が大変や。

班の中で免許持ってるやつが社用車を運転して移動するって感じやねんけど、
おれは3年ペーパードライバーやったから他のやつに運転お願いしたわ笑

入社3日で事故りたくないからな

就業時間一杯使ったけど、全部の部署周りきれんかったわ。他の班もそんな感じやった
らしく、後で人事部の人に聞いてみると、この企画自体が今年からのもので
時間配分もよくわからんかったらしい。取り敢えずやってみよか的なノリやったらしい。

まんまと俺らは実験台にされたわけや笑


けどまあ、いろんなとこ見て回れたのは良かった。ここで働いてる人達がいい人過ぎて
辞めたくなくなるんちゃうか心配なったけどな笑

俺はこんなド田舎で終わるような男やないで!

好きなことして、
自由に生きるんや!

つづく