どちゃくそ!ド田舎脱出 黄金伝説。

ド田舎で社畜の肥やしになっててええんか?

#001 入社初日

どうも、西日本のド田舎で社畜生活を始めた、げんたやで。

入社から一ヶ月経ってもうたんやけど、今まで社内で何してきたかを社外秘に触れない程度に書いてくで!

今回は4月2日の記事やで。
1ヶ月ぐらい時差があるけど、そのうち追いつくから待っといて~



初日は社長による経営理念の紹介説明から始まったわ。
どんな思いでこの会社は建てられたのか。これからどういう会社にしたいのかとか。

一年でこの会社をやめるつもりの俺にとっては関係の無いこと。これから、もしこの会社がシリコンバレーの企業に買収されようが、会社の株価が上がろうが知ったこっちゃない。
俺はこの仕事を辞めるんや!そうハートに誓ったんや。


その後全社大会で新入社員の自己紹介を終えた後は、研修用の会議室で会社のルールについて教育を受けたわ。


社員の雰囲気はまあまあって感じやった。丁寧に説明してくれはる。
同期の新入社員も殆どはおとなしそうなやつやった。俺も比較的おとなしい方やけど、俺以上に人とコミュニケーションとるのが苦手そうなやつが多いように感じたわ。

ただ、2人だけ異色の奴らがおった。お調子者でクラスでは人気者タイプの男子2人。
今までは俺が距離を置いてきたタイプの2人や。
(この時はまだ、こいつらと仲良くなるとは思いもせえへんかった)

つづく