どちゃくそ!ド田舎脱出 黄金伝説。

ド田舎で社畜の肥やしになっててええんか?

#010 3泊4日研修【4日目】

どうも、テレビなくてマスメディア弱者のげんたです。

今回は新入社員研修4日目の記事です。
1日目はこちらからどうぞ!dodoinaka.hatenablog.com


【4日目】
起床時間忘れました笑。
今日は2018年5月22日です。覚えてないです笑

座禅と朝食後にこの研修の最後のまとめを行う時間がありました。

修了証書をもらい昼食を食べ、下山しました。

【俺的まとめ】
今回の研修の講師の方たちの言ってたことは大半が旧態依然の古臭い精神論だったけど、なかには現代の考え方に通じるものもあって、「学び」がゼロではなかったなと感じました。

必要な情報を選択する必要性を強く感じたわ。一歩間違えれば、企業人として、会社人として洗脳されてしまいそうやったし笑

仮面会社員としてやっていくための会社人力は身についたかなwww


同期とも仲良くなれたのもよかった。一年後にはお別れするとなると寂しいなぁ。わび、さび。

同との別れのことを考えて、自分のやりたいことやらないのは違うと思うから、
俺は絶対この田舎から脱出するぜ!


つづく