どちゃくそ!ド田舎脱出 黄金伝説。

ド田舎で社畜の肥やしになっててええんか?

#012 新入社員歓迎会

どうも、ワークアズライフが実現してるげんたです。

配属が決まってから、約一ヶ月が経ちました。
内外線の電話対応も慣れてきて、社内のネットトラブル対応も日々勉強中ではありますが、楽しい日々を過ごしてます。

先日、配属先部署の新入社員歓迎会がありました。
いつも堅い顔をしている上司も、酒の席では顔がほころんでました。

【今回の飲み会でわかったこと】

  • 上司の趣味
  • 上司が酒飲みかどうか
  • 上司の服のセンス
  • この部署では上司が部下に飲ませて、潰したりはしないということ
  • 上司と仲良くなったほうが辞職しやすいということ

最後の赤字の部分についてですが、今回の歓迎会は今月で退職される方の送別会も兼ねていました。
その方は、これまで部署の方たちと仲良くしていたおかげで、暖かく見送られていました。

ネガティブではなく、ポジティブな退社をするためには、日頃から部署内の人たちと良い関係を作っておく必要があるなと感じました。

これが自分にとっても、会社にとっても、いいことだと思います。
立つ鳥跡を濁さず行きたいです。



けどな、
俺は絶対この田舎から脱出するぜ!



つづく