どちゃくそ!ド田舎脱出 黄金伝説。

ド田舎で社畜の肥やしになっててええんか?

#011 配属決定

どうも、先日、落合陽一さんの『日本再興戦略』を読んだげんたです。

『日本再興戦略』の感想などについてはまた別の記事で触れます。

今回は配属決定のはなし。

最初は営業希望で採用面接を受けましたが、途中で気が変わって、ずっと社内のシステムチームに入りたいって言ってきたげんたですが、遂に配属が決まりました。

【人事部】

おめでとう!俺!

研修中の自己紹介のときは、英語が得意なこととかは一切話さず、
ただただ「Excelが得意です。パソコンを使った仕事がしたいです」って言い続けた甲斐があったわ笑

配属同じ部署配属になったのは女の子二人。
前から仲良かった二人だから同期にも恵まれた形となった。

ここから、俺の新しい生活が始まる...
でも、俺は絶対この田舎から脱出するけどな!


つづく